ホーチミンに戻ってきて最初に食べた近所の皿飯Com屋さんで味違いの豚料理を二皿注文しちゃうという不覚ここはもう一品は魚でしょうよ。

19/08/2017ベトナム,ホーチミン市

IMG_0943.jpg

豚バラと玉ねぎとパイナップルに、豚バラの塊と野沢菜みたいな野菜と煮付けた料理を注文し、味違いで美味しかったから良いんですけど、鶏でもなく牛でもなく、魚でもなく豚二品ってね。

一つは玉ねぎに惹かれ、もう一つは豚に惹かれて、両方豚ってこと見えてませんでしたね。

オクラが沢山入った少しピリ辛のスープも美味しかったですね。

日本で食べる和の味付けも好きだけど、ベトナムのこの味付けも好きなんでやめられませんね。

19/08/2017ベトナム,ホーチミン市ひとり飯,皿飯

Posted by Azuki