一緒に住んでいるベトナム人夫婦が新車でトヨタ車を購入したんでその車で日本からの来越者さんを迎えにタンソンニャット国際空港まで行ってきましたよ。

ベトナム,ホーチミン市

ベトナム人夫婦の旦那さんはコンテナトラックの運転手をいつもはやってるんだけど、自家用車を購入してUberとGrabも始めるみたい。

ちょうど今日新車の納車だったみたいで、今日は早速日本からの来越者さんをタンソンニャット国際空港までお出迎え。

お出迎え前に自宅にてお供え物して交通安全を祈願。

IMG_1061.jpg

でも、車高が低いので自宅の一階に駐車しようと思っても、自宅へ乗り上げる坂の角度(高低差)があるのでバンパーを擦ってしまった車庫入れが出来ない。今日は家の前の公園に駐車してるんだけど今後、車庫入れどうするんだろうか。

外に置いていると、サイドミラーを取られかねない。サイドミラーをもぎ取って泥棒しても売れる場所があるってのがベトナムらしい。

IMG_1048.jpg

今日の新築工事は、杭打ちをひたすらやってるみたいです。