ホーチミンの床屋で散髪すればいいんだけど、日本では今までずっと自分でバリカンで切ってたのでやっっぱり自分で切りたくなったのでポータブルな海外旅行用変圧器を買おうかな。

日常生活

ホーチミンに来てから散髪は、そのへんの散髪屋 hớt tóc でカットしてもらっているが、今まで自宅で自分でカットしていたのでどうも散髪屋へ行くのが億劫でしかたがない。

切りたい時に切りたい。

日本からバリカンも持ってきたが、最近のパソコンなどは240V対応しているし、USBで充電したりなので、持ってきたバリカンが100Vの電源であったことを忘れていた。

バリカン自体は充電式なので、100Vさえ流れればOKだから、手軽に持ち運べる変圧器ないかなと思ったら最近はあるんですね。
でも、ホーチミンの電気屋さんを見に行っても、結構手頃な値段で売っていて、それでもいいかとも悩み中。



で、買おうと思っているのがこの変圧器。USBもコンセントも両方ついているので便利そう。


BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100V 変換 並行輸入品

日常生活バリカン,変圧器

Posted by Azuki