変圧器はもう少しあとになるので今日は30kで散髪行って夜は月に一度の日本人が沢山集まる会に参加して挨拶もほどほどにビール飲んで飯食べて腹いっぱい。

19/10/2017ベトナム,ホーチミン市

今日は月に一度の日本人が沢山集まる会にでるってんでボサボサになった髪を床屋に散髪に。

散髪に行くんでついでに今日のお昼はお持ち帰りではなく店内で。

店内ではなく、実は路地。でも、門扉みたいなのが着いてて、このあたりの人気店。
このぐらい人だかりになってる時は、ニコニコしたいつものおばちゃんはどこにもいません。下っ端のおばちゃんに怒鳴りつけてます(笑)

11時前後から営業してて、出前と事前注文も受けてるので、早い時間はリーダーのおばちゃんは携帯片手に注文聞いてノートに書いて下っ端に指示出しもあるので大忙しです。

お昼の流れで、床屋へ散髪に。今月末あたりには変圧器を譲り受けるので毎日バリカンが使える。床屋へは行くけど、床屋へ散髪をしにいくのはこれで最後かもね。

夜は日本人の集まりに。日頃注文しないような料理が食べれて嬉しいね。米料理と麺料理、今回はなかったので良かったが鍋料理は要らないから、他おかず系の料理の種類を増やしてもらえるともっと色々食べれていいのにな〜。

19/10/2017ベトナム,ホーチミン市ビール,変圧器,大衆食堂

Posted by Azuki