ライチとドラゴンフルーツが大量にあるので最近の朝の定番となり、一人でフルーツが傷まないように食べるんだけどなかなか減らない(T_T)

IMG_0675.JPG

毎日ドラゴンフルーツを何の気なしに朝食代わりに食べてましたが、

ドラゴンフルーツは、サボテン科の果物で、
ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれて、
その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っているようですね。

実は栄養の宝庫!夏にドラゴンフルーツを食べよう♪ | キナリノ

女子力つきそうです。



あとは、ベトナムでどこでも生える木、モリンガの粉末を水でシェイクして毎朝飲んでいます。
モリンガは2017年の元旦から飲んでいますが、正直、ちょっと苦くてへんな味がしますが、「奇跡の木」と呼ばれており、インド原産の栄養に優れたスーパーフードでチアシードやアサイーより優れているとか、2007年に国連の「世界食料計画」において飢餓に苦しむ人々を救うための栄養補助食品として採用されたようですね。

モリンガの7つの効能と効果を高める5つのポイント

効果効能は良くわかりませんが、ホーチミンでモリンガ粉末(パウダー)を買うと100gで600円ぐらいかな。ローカルだともっと安かったような。日本だと3倍ぐらいの値段ですね。

IMG_0670.JPG

カンボジアのバベットで食べた朝食の台湾系酸辣湯麺は美味しかった。
歩いて行ける距離に欲しい。。。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!