大阪に着いて久しぶりに何食べようかということで昔から馴染みの北新地ステーキロンへ

28/02/2018大阪,日本

その昔、真っ白なスーツで北新地を闊歩する社長に良く連れてきてもらった「ステーキ ロン」へ。

自分のお金で食べるの初めてかも。。。

IMG_1751.jpg

写真を撮ることよりも、食い気が勝り一切れ食べちゃいました。

なかなか日記を書いていて万人にとって美味しいと思える料理には出会えませんので美味しいかどうかなど書く気にもなれませんが、
これは誰が食べても美味しいと思える料理です。美味しいとはこういうことを言うんでしょうね。

IMG_1752.jpg

海老の焼き物とサラダ。
サラダも野菜の鮮度もよくとても満足できるものでした。

IMG_1753.jpg

オードブルの和牛タタキ。

IMG_1756.jpg

ロンのガーリックの焼き加減は好き。焦がしすぎないのにサクッとしている。
このガーリックをフィレ肉の上に乗せて食べると最高です。

IMG_1757.jpg

まだ半分のフィレ肉の塊は焼きに入ってません。食べるスピードに合わせてくれるのも嬉しいですね。

IMG_1758.jpg

フィレ肉の端を少し残してもやしや玉葱と炒める焼き野菜も、シャキシャキしてて肉の旨味も程よく野菜につたわり繊細さを焼き野菜にも感じます。

今日は昔ながらのお馴染みのお店で食べてやっぱり正解でした。満足満足。

28/02/2018大阪,日本ステーキ,タタキ,海老

Posted by Azuki