振替休日だけど近所のお店はほとんど通常営業に戻っててベトナム人にとって9月2日という日が大事なんであって日本のように振替休日いえ~いってな感じではないよ。

04/09/20177区,ベトナム,ホーチミン市

IMG_1002.jpg

7区のロッテマートの端っこにある「Bò Né 2000」。昔ダイエーに焼きそばとかたこ焼きとかを売ってるフードコート的な感じのお店。

IMG_0999.jpg

ガーリックが効いるCơm Xào BòとBò Né。もちろんBò Néには サラダとパンがついています。
無性にお腹がすいていたので、一気に食べきりました。

Bò Néの牛肉は厚切りでもなく細切れ牛ですが
これにお茶とおしぼりが出てきて43kVND(約230円)。僕にとっては十分なご飯。

IMG_1001.jpg

外からみると狭そうなんですが、奥にもテーブルがあります。
あと、Thịt Kho Trứngなどの皿飯もあり安くて色々楽しめるお店です。