ホーチミンで打ち合わせに行く途中バイク運転中に財布を忘れたことに気づいて焦ったが結果はどうにかなったね。

財布を忘れて家を出てしまった。
バイクに乗って打ち合わせに行く道中で気づき、まあ打ち合わせだけだし大丈夫かなんて思いながら打ち合わせ先に。

打ち合わせはまあ普通に終わって帰ろっかなと思ったが、バイクをCafeのところに置いたのでもしや4,000VNDぐらいいるのではと思いヤバイと思ってキャッシュカードだけは持っていたので、慌ててATMを探すことに。

だけど、ATMが近場にない。
GoogleMapで検索するとヘム(路地)を5〜6分歩いたところに、ATMを発見。ヘムを歩いていると地図上ではある道が家が建ってて塞がれているではありませんか?!

もと来た道を戻り、大回りしてATMに到着。
20分ぐらいかけお金の出金に成功したが、全て500kVND。まじかよ!!そして手数料も高い!

細かいお札が欲しかったので、バイクを停めたCafeでアイスコーヒーを飲むことに。
そしたら、店前でダンボールがほどけて、もう一度積み直しているおっちゃんが、せっせとダンボールをバイクの後ろに積んでいる。

IMG_0558.JPG

ちょうど、自分の背丈ぐらいまで積み上げた感じ。いい感じに積んでいる。

IMG_0559.JPG

どれを先に積むかを仕分けしながら、まだまだ積んでいる。

IMG_0560.JPG

高さが2mを完全に越えている。でもまだ少し残ってる。

IMG_0561.JPG

あー。なるほど。
後ろの隙間に最後は積むんだ。関心。

IMG_0562.JPG

30分ぐらい悪戦苦闘して出発。
また、バランス崩して道路にぶちまけるんだろうな。

こんな風景を見ながら、だいぶ涼しくなってきたので帰宅することに。
珍光景が観れていい1日かもね。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!