日本もベトナムも共通で料理を食べたあとのおっちゃんはシーハーして歯と歯の間をキレイにすることがわかりました。

14/06/2017ベトナム,ホーチミン市,日常生活

IMG_0534.jpg

よく行くCom屋さん、本当はディスプレイの中を撮りたかったんだけど、バイクのサイドミラーでシーハーしてるおっちゃんに阻まれてしまいました。
1皿(1 đĩa XXX)魚系は18kVNDで肉系が20kVNDなのだと思います。2皿(2 đĩa XXX)だと10kVNDプラスといった感じです。いつも思うのですが、米とおかずのバランスをもう少し良くして欲しい。米の量がメッチャ多い。

僕はビールが飲みたい。
Tôi muốn uống bia
でも、ビールありますか?という言葉がわからない。

IMG_0503.jpg

ローカルのカラオケ屋さんにも初めて行きました。女の子のいてる店ではありませんでした。ベトナムの家族やら親戚連中が普通にカラオケを楽しむカラオケ屋さんでした。正直男二人はキツかったが酔ってたしベトナム語の曲は歌えなかったけど英語の曲で楽しめたしこれもたまにはアリかな。

ほんとうに違いがわからない。

14/06/2017ベトナム,ホーチミン市,日常生活おっちゃん,カラオケ

Posted by Azuki