家の鍵をバイク運転中に落とし3日間ほど自宅軟禁状態から開放されてようやくまともな食事にありつける。

水曜日バイクで帰宅途中に家の鍵を落としてしまったようだ。家までついて門の鍵を開けようと思ったら鍵がない。。。

運良く1階に住んでいるベトナム人が居て明けてもらったのでその日は事なきを得ました。
彼の仕事はトラックでコンテナ運搬をやってるのでいないことが多く、この日ももう出かけるようでギリギリセーフだった。

家に入れて良かったと思ったが、次の日、彼がいないし門の鍵も閉まってるし・・・。家にスペアキーもない!!
家から出れない。いつ返ってくるかもわからない。。。

結局、土曜日の朝に戻ってきて、鍵のコピーを作ってもらって3日ぶりに軟禁から開放された。

軟禁中、家の備蓄もなくわかめスープを飲んだりしながら餓えを凌いでいたので、まずは、ご飯を食べに行くことに。

IMG_1346.HEIC

まずは、石焼ビビンバ。

IMG_1347.HEIC

豚天(豚の天ぷら)。韓国料理にも豚天ってあるんだね。ここの豚天はうまかった。餡も別皿で用意してくれて後からかけるので、塩で食べることもできるしね。

IMG_1291.HEIC

豚ロースのBBQ

IMG_1348.HEIC

最後にスンドゥブチゲ。これはお店のオモニがサービスで出してくれた。

満腹満足。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!