チャイナタウン(中華街)で友達のベトナム人彼女を紹介してもらい一緒に鍋を食べる

27/06/2017

IMG_0596.JPG

5区にある鍋料理屋さん。今日は遅めで20時に集まり友達のベトナム人彼女を紹介してもらい一緒に鍋を食べることに。21時にはこのお店も通り向かいのお店も空き始めたが、このお店と向かいのお店は繁盛店でした。向かいの方が良く人が入ってたかな。

IMG_0595.JPG

今日も「lẩu xí quách」 たぶん豚だと思うんだけと骨(軟骨?)付き肉の鍋。これと「mì gói xào bò」インスタントラーメンと牛肉を炒めた焼きそば。鍋も好きだけど、このミー ゴイ サオ ボーが僕は大好き。なぜなら牛好きで焼きそば好きだから。

「cơm chiên tỏi」と「mì gói xào bò」があればいい。

あんまり友達の彼女とはコミュニケーション取れなかったけど、僕が日本でやってる鉄道BARの話を写真を見せながら話したり、ホーチミンで来年あたりにBARをやりたいなという話をして1軒目で彼女とはバイバイした。

もう一軒飲みに行くと言ったら、ビール何本飲むの?と質問が来たので、10本は飲むよって言ったらよく飲むねって顔してた。
背がちっちゃくて可愛らしい彼女だった。正直うらやましいね。

IMG_0597.JPG

彼女と別れ2軒目は貝屋さんで貝をツマミながら、話に盛り上がってたらビールを飲んでたら1時過ぎてた。今週末カンボジアでキックオフする話にもなって、キックオフが隣の国でというのも陸続きな場所の良いところだね。しかもバスだと400円で国境まで行けるようだ。

何億ドンかを日本に送金したいので、カンボジアでそのあたりも含め調査だな。

IMG_0598.JPG

路地で写真撮ったから、貝か何かわかんないね。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!