美味しい朝食を食べてアオナンビーチでのんびりして一路この旅の終着駅バンコクへと向かいます。

クラビー,タイ

IMG_2452.jpg

朝、ホテルのプールで軽く泳いで気持ちが良い。

IMG_2453.jpg

ホテルのビュッフェで朝食。大好きな目玉焼きも焼いてくれます。大好きなチキンナゲットもありました。
こういうところに来ると、普段朝食食べないのにモリモリと食べてしまいがちです。

IMG_2456.jpg

さて、朝食も食べたのでアオナンビーチへ向かいますが、雨は降っていないものの生憎の天気で海へは入らず、散歩したりベンチにすわったりしながら過ごすことに。

IMG_2459.jpg

散歩してても、海風があって気持ちがい良いです。
クラビーはカジキマグロが釣れるのでしょうね。大きな像がありました。

IMG_2462.jpg

海沿いをのんびりお散歩。
欧米の方々は、水着で日光浴しています。結構な割合で水着を外して日光浴している人がいます。

IMG_2463.jpg

海の対面はお店が並んでいてお昼ご飯はこのあたりで食べようと思います。

IMG_2466.jpg

友達のすすめで、タイで有名?なカフェでランチをすることに。
店内にX-JAPANのENDLESS RAINが流れてました。

僕の食べたランチは、まあ、味は普通より少しなフランチャイズの料理な感じです。

IMG_2467.jpg

友達はこれ。

IMG_2465.jpg

モカのフラッペを僕は飲みました。

IMG_2468.jpg

さあ、そろそろ、クラビーのアオナンビーチともお別れです。
夜に飛行機に乗ってバンコクです。

IMG_2472.jpg

ホテルから150THB/人でクラビー空港までバスで送迎してくれます。空港まではアオナンビーチのどこから乗っても一律料金のようです。めっちゃ観光地のお値段ですが仕方ないですね。たぶん、このお金がクラビーの観光をもっと良くしてくれるハズです(笑)。

IMG_2470.jpg

チェックインまで時間があったので、空港探検して、チェックインを済ませ、

IMG_2474.jpg

ターミナル2の外に、中のカフェとは違い安くて手頃なものが売ってるキヨスクのような売店に。
ちなみに、この売店の向かいが喫煙場所になります。

IMG_2475.jpg

一つ、かじっちゃいましたが、25THBでサンドウィッチを購入し、タイ航空が運営するレストランで充電させてもらいながら、サンドウィッチをいただきます。
途中、マレーシア人カップルの大喧嘩を横目にみながら、ぼちぼち出発の時間になりました。

IMG_2471.jpg

荷物検査へ入り、久々にスマホ2台にパソコンにiPadをカバンから出します。毎回、飛行機に乗るときには一苦労です。
タイは国内線でもペットボトルの持ち込みは出来ないようですね。

IMG_2476.jpg

搭乗口付近で待機。ほとんどの便はクラビー⇒バンコクです。

IMG_2478.jpg

搭乗開始時刻になりました。初のLION AIRです。
だだっ広い空港にポツンと一台の飛行機。なのに、結構歩かされます。

IMG_2479.jpg

最後の目的地、バンコクへと参ります。