シンガポール旅行バクテー食べてマリナベイサンズに行ってペーパーチキン食べてスパークリング飲んで。

シンガポール

IMG_1502.jpg

右橋に小さくマーライオンが見えている。肉眼だとハッキリ見えるんだけどね。
あいにくの曇り空。。。

IMG_1506.jpg

歩いて、シンガポールフライヤーへ。
ホーチミンでは歩かないから、汗ばむわ〜。

IMG_1508.jpg

お昼すぎだったので、全然お店が開いてなかったけど、小腹が空いてたのでバクテー(肉骨茶)がつまめて良かった。

IMG_1507.jpg

知り合いにその昔教えてもらって、ここでよく食べてました。懐かしい。

IMG_1509.jpg

シンガポールフライヤーからマリナベイサンズへ。

IMG_1510.jpg

TWG TEAでマカロンとチョコレート買って。カジノを散策。

IMG_1518.jpg

SKY BARにのぼって、プールをパシャリ。
プールサイドに人多すぎて、散らかったガウンとかで気持ちが悪い。。。

やっぱり、まわりからマリナベイサンズの景色を楽しむ方が良い。

IMG_1516.jpg

IMG_1513.jpg

IMG_1515.jpg

ビールとポテト食べてのんびり。

IMG_1524.jpg

マーライオン行って歩いてラッフルズ・ホテルへ。
マーライオンからのマリナベイサンズの写真曇ってるわ〜。

IMG_1526.jpg

IMG_1527.jpg

IMG_1530.jpg

ラッフルズ・ホテルは事前情報通り工事中。

IMG_1531.jpg

ラッフルズ・ホテルのお土産屋さんで、カヤジャムを友人が購入して日本人の店員さんに次のお店の「Hillman Restaurant」の予約をお店からしてもらったけど、なかなかタクシーがつかまらないから、スイスホテルまで戻ってタクシー乗ってお店へ。

IMG_1536.jpg

「Hillman Restaurant」に到着。ここって店名の漢字で気づいたけど、大阪の北新地にも店舗あるんだよね。
早く気づけば良かった。。。

店内は日本人だらけ。日本人相手に商売している店だね。

IMG_1533.jpg

ペーパーチキン。最初、紙ごと食べてたけど、駐在の日本人の食べ方みてたら紙剥いて中のチキンだけ食べてた。
チキンは美味しいけど、正直、価格は日本人向け価格。

IMG_1534.jpg

空芯菜。海老塩で炒めてる。
普通に海老塩なしでオイスターソースで炒めて欲しい。

もう一品、後ろに隠れている。もうなんだったか忘れた。

IMG_1535.jpg

レタスのオイスターソース煮。これは食べれた。

IMG_1540.jpg

IMG_1539.jpg

ホテルに戻って、ベタベタな観光スポット巡りの疲れをスパークリング2本空けて癒やしました。