昨日は急遽話しを詰めとかないといけないってことでホビロン屋さんでなんだか熱く語ってしまったよ。

ベトナム,ホーチミン市

IMG_1250.jpg

VINASUNタクシーのおじさんも仕事終わりに一杯引っ掛けにくる。交通量も少なくのんびりビールが飲めてうるさくないので話もできで実はちょうどいい。まわりに日本語なんてわかるやつもいないので、社名も実名でOKだし、重要な話の骨子を相談したり決定したりするにはいい場所です。

そう言えば、ここに来る途中にLotte Martに寄ったんだけど、日清のカップヌードルが8.9kVNDで売ってたのでまとめ買いした。

IMG_1249.jpg

帰りにちょっと小腹が空いたから、近所で持ち帰りしたんだけどうまく注文ができなかった。注文したものは炒飯に肉と野菜がのったやつだったんだけど、肉と野菜だけが渡された。

酔った帰りに、この店で注文するんだけど、一度たりとも満足に注文出来た例がない。
でも、今回の間違え注文は結果として食べてみて正解だったんだけど、次になんて言えば同じ商品をもらえるんだろうか?

ああ、ベトナム語の発音は難しい。