シンガポール旅行リトルインディアを歩いてローカルに人気なお店を発見しお腹パンパンになる。

IMG_1545.HEIC

昨日、歩いている時に見つけたお店。夜22時近くだったと思うけど列をなす人気店。
13時過ぎにランチ入店。いい具合に入れ替わりで席につけた。

IMG_1542.HEIC

人気のフィッシュスープ(麺あり)。フィッシュヘッドが一番人気だと、隣のローカルおじさんが教えてくれたけど、カレーも頼むので普通のフィッシュスープにした。

こちらも海老塩で味付けしてるがスープ自体は薄い。
ミルクを入れて食べるのが定番なんだけど、入れてない味も試してみたかった。

IMG_1544.HEIC

フィッシュヘッドカレースープ。
お昼にこのカレーを食べている人はいなかったけど、僕はこれの虜になった。ちょうど良い辛さとココナッツの甘みがマッチしててとても美味しい。

IMG_1548.HEIC

お昼を食べたその足でタクシーに乗り、今回はケーブルカーに乗ってセントーサ島へ。
いくつかのアトラクションに乗ったりしたけど、セントーサ島の湿度に二人ともぐったり。

早めに切り上げて、VIBO CITYでお土産なんかを買ってホテルへ戻ろうと思ったけど、昨日見つけたもう一つの人気店へ。

IMG_1564.HEIC

IMG_1561.HEIC

こんな感じで混んでます。一番手前がお持ち帰りのコーナーなのでお持ち帰りしてホテルで食べることに。

IMG_1565.HEIC

VIVO CITYで買った、ピザ1ピースにブリトー、小籠包、韮餃子、チキンなどなど。。。

IMG_1566.HEIC

お持ち帰りで立ち寄った人気店の小籠包は肉汁たっぷりで少し冷めても十分美味しく、骨付きチキンの味付けは絶妙でした。
おばちゃんが骨付きチキンを一度に何十本も買って帰っている理由がわかるほど美味いです。

IMG_1571.HEIC

今夜もスパークリング2本飲んで、

IMG_1569.HEIC

シンガポールの夜景を楽しみながら楽しい一日を過ごしました。

明日は朝からチャンギ空港なのでシンガポール旅行もこれにておしまい。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!