ベトナムDNマルチビザ12ヶ月の更新も完了してパスポートが手元に帰ってきましたよ。

14/11/2017ベトナム,ホーチミン市

これでようやく一年間はビザのことを気にせずに生活ができる。

費用は結局500USDでした。
内訳としては、たぶん380USDが実際に申請した旅行代理店の経費含めた手続き費用。120USDが利益。紹介料が友達に20USD位バックって感じかな。

DN Multiple 1year VISA費用:135USD(パスポート記載)
入管手続き料:10USD(パスポート記載)
役人:100USD
処理係(実務者):55USD
旅行代理店:100USD
招聘状発行会社の友達:100USD

たぶんだけど、こんな感じの割り振りじゃないかな〜〜。処理係にはあらかじめ300USDしか渡してないのではないかな。

 「パスポートが帰ってきたよ」って、
 申請手続きをお願いした友達のベトナム人から電話があり、

 「500USDで更新できたけど預かってる残りの20USDはちょーだい」って言ってきたので、
 
 「いいよ」って言っときました。

20USDだから450kVNDか〜。結構いろいろできるな〜。

14/11/2017ベトナム,ホーチミン市VISA,VISA申請,パスポート

Posted by Azuki