大阪屋台居酒屋 満マルでみんなとわいわい飲んで帰りにファミリーマートに酔ったいきおいで寄ってみたよ

初めて夜の満マルへ。

満マルへ向かう途中、路上のタバコ屋でタバコを買おうとすると、既に空いてるタバコで本数が少ないのを売ってきたので、結局そこでは買わなかったけど、そんな売り方もあるんだと感心。

IMG_1306.HEIC

エビマヨ。

IMG_1307.HEIC

串揚げ

IMG_1308.HEIC

お寿司にもやし炒め?

IMG_1309.HEIC

今までコンビニには、SIMのチャージぐらいしか行ったことなかったけど、今回は寄り道して家から少し離れた8区にある深夜のコンビニへ。
ここのファミリーマートは出来たばかりだから店内もキレイだし看板もキレイ。

店内にはお客さんは外国人夫婦だけで何かを買うわけでもなくウロウロしてたけど、時刻はもう0時を過ぎてるのに、こんなとこで何してるんだろ??

日本にいてた頃、しょっちゅう酔ってはセブンイレブンに寄っておにぎりやらUFOやらアイスやら弁当やら大量に買って、むしゃむしゃと食べるという奇行に走っていたが、ホーチミンに来てこのアホな行動も収まったかなと思っていたがやってしまった。どうやらベトナム生活も僕にとって日常になってきたってことなんだろう。

◎◎マヨってやつが好きだからついつい同じジャンルを買ってしまう。ツナと玉子はおにぎり食べるにもかかわらず好きだから買ってしまう。
カップヌードルに至っては、初めてみたクラブソース味シンガポール風なんてよくわかんないのを買ってしまう。
日本にいた頃と変わらぬ行動。

たぶん、脳にインプットされちゃったから酔ったらまたやっちゃうんだろうな。

でも思ったんだけど、これだけ買っても70VND(約350円)。
1区や3区あたりで日本食を毎日食べてる人からすると、これって安いんだろなと思ったし、長年ベトナムにいてる日本人やベトナム人にとってはベトナムの生活が日常で便利なものがあれば当然活用する訳で、市場に合わせた非常に興味深い価格設定とラインナップにしているなと改めて感心させられました。

深夜の交通量も人通りも全然ない場所なのに24時間営業って、これまた面白いね。でも、僕みたいな連中が夜な夜なコンビニに行くんだろうね。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!