バイクを修理していろいろ交換してもらったけど燃料メーターはどうやら直らないみたいですね。

IMG_1285.HEIC

今回いろいろとバイク修理してみました。

オイル 130k
Nhớt máy Mobil oil
オイルを抜いて新しいのを入れたのかは、ご飯食べに行ってて確認できず。継ぎ足しなような気がする。

フロントブレーキ 95k
Bố thắng đùm nhỏ
ディスクパッド交換したのかな〜? ちょっとこの費用が疑問。

バッテリー 320k
Bình AQ

ヘッドライト 90k
bóng đèn 2 chân ✕2
ヘッドライトは8月に交換したばかりだけど交換されてしまった。うまく説明できず。

ヒューズケース 5k
Cầu Chì ・・・・
ヒューズケースは焦げてました。ショートしてたようですね。

ヒューズ 35k
・・・ Cầu Chì
当然ヒューズダメでした。

ブレーキワイヤー 95k
Dây phanh
ガッチガチでしたので交換必要でした。

総額770kVND(約3,800円)でした。

ついでにお願いしたガソリンメーターの修理はケーブルの交換してくれたみたいだけど、まったく動作しなかったのでガソリンは目視確認しか方法はなさそうです。

今回はバッテリーとオイル交換だけにしておけば良かったなと。ヘッドライトはバッテリーとヒューズ廻りを交換したら自然とついたような気がするが一度に全部バラしてしまうので、そのあたりの融通がベトナムの修理工場ではつきにくそうな感じがしました。
だいたいバラし方もわかったので、次回日本に帰ったら工具一式持ってこようと思います。

今までのバイク修理にかかった費用
08月22日:ヘッドライトを交換(70kVND)、
08月23日:前輪のチューブ交換(80kVND)、
10月22日:後輪のチェーンホイールとチェーンを交換(300kVND)、
11月01日:バッテリーとフロントブレーキ、オイル交換など(770k)、
総額:1,220kVND(約6,200円)

次の修理が大掛かりな感じだったら新しいバイクを調達してもいいかなとも思ってきました。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!