バイクのヘッドライトを交換して次の日は走行中に前輪の空気がなくなりハンドルがガタついてビビったよ。

連日バイクの修理。

今回はホントに焦りました。

バイク走行中になんかハンドルがグラグラするなーって、ヘッドライト交換の時にネジでも緩んだかなんて思ったけどネジ2本だけだしカウルのネジだし、そうこうしてるとハンドルをとられる感じになってとりあえず路肩で停止してみると、前輪に空気がまったくない。

パンク。

廻りを見渡してもバイク修理屋さんがない。Googleマップで探してみると2〜3分の所に発見。
バイクをガタガタさせながらバイク修理屋へ。

最初のお店は忙しかったのかパンク修理ができないのかがわからなかったけど、あっちの店に行けって言われ、あっち側をみるともうひとつお店があり、そこで修理をしてもらうことに。

自転車のパンクを確認する感じでバイクのパンクを確認していきます。

すると、パンクではなく、

IMG_0959.JPG

チューブと空気を入れる部分が腐食して完全に崩壊してました。
所要時間15分ぐらいでチューブ交換は完了し、お値段も80kVND(約400円)でした。

二日連続でバイク修理とはツイてない。お祓いにいかなくては。

腐食を防ぐスプレーとかベトナムでも売ってないのかな。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!