バイクのヘッドライトが点灯しなくなったのでローカルのバイク修理屋さんへいってみたら領収書もちゃんと出てお値段も350円だったよ。

バイクのヘッドライトが昨日あたりから点灯しなくなったので、ローカルのバイク屋さんへ。
ベトナムの場合、ヘッドライトは17:00から翌6:00まで点灯させておかないと交通警察に停められちゃうので余計な袖の下を支払わなくて良いように早速修理に向かいました。

「Sửa Xe」 の看板を探しもってノロノロ運転で走り、こじんまりしているけど比較的キレイそうなバイク修理屋さんを見つけたので、そこで修理をしてもらうことに。

「Đèn pha xe」とだけ言い、あとはお兄ちゃんが勝手に作業を始めました。待たされるのかなとか、いくらするんだろとか色々思いましたが、もう作業が始まっちゃったんで見守るって感じです。

IMG_0952.JPG

ミラーを外して、

IMG_0953.JPG

インパクトドライバーでネジを2つ外し、

IMG_0954.JPG

それだけで、カバーがパッカー〜〜
僕のバイクはネジの数が少ないので簡単に開くみたいです。修理のお兄ちゃんも他のネジを開けようとしたけどそのネジが初めからありません。

お値段も70kVNDでした。

使用済みのランプも持って帰ってきたので、こんどはランプだけの値段を調べてみようと思います。激安なようであれば次回は自分で交換してやろうと思います。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!