なにごとも思うがまま

19/07/2017Facebook,日常生活

何事もままならないもので、油の海を泳ぐような日々に疲れ果てた。
「もう、終わりにしよう。」
「何もかも、つまらない。」
「最初から、自分には才能がなかった。もう気力も尽き果てた。」
と、暗い部屋でコンピュータを前にして、一人でモニタにつぶやく。Civ4で全然勝てないのだ。

なので、難易度を一番簡単にして地形をパンゲアの最大にしてエリザベスを選んでプレイしてみた。

いやあ、すばらしいっすわ。何もかも手に入る。
万里の長城とオラクルを両方ゲットだし、バチカンも建った。宗教はほとんど全部創始した。2位とダブルスコアだし、周辺国は勝手に属国になるし、ラッシュは決まりまくり。

だけどすぐ冷静になって、難易度を皇子に戻す。私の実力はいつもここで勝てないぐらい。金がなくてぱっとしないまま近代を迎えて、どこかに食われる。ままならぬ。
だけどままならないからいいものなんだしなあ。

 

19/07/2017Facebook,日常生活civ4

Posted by ktakeuchi