自宅裏に家が立つようで朝の早くから建設工事が始まって一応基礎工事やってるみたいだけど土の掘り起こしを掘削機械でやるもんだからモーター音とエンジン音が一日中家の中で響いているよ。

ベトナム,日常生活

IMG_1040.jpg

数日前から放置されたゴミを片付けてるなと思ったら、新しくお家が建つようです。

この現場は、だいたい8時ぐらいから作業が始まり16時ぐらいには1日の作業は終了のようです。1日の作業終了したらビール飲んで飯食って皆帰宅していくようです。お昼は飯食ったあとは、だいたいどんぶりでサイコロ振ってサイコロ勝負をやってます。

日本の現場とさして変わりはないような感じがします。

工事が始まって3日ぐらい経つんですが、梁を組み終わるまでは煩そうですが、いつ頃完成するのか楽しみです。
僕の予想では引き渡しまでに6ヶ月後ぐらい2月一杯か3月までかかるのではないかとふんでます。

ベトナム,日常生活新築工事

Posted by Azuki