2016年3月に91kgあった体重がもうすぐ70kg台突入か?!

IMG_0600.PNG

2016年3月21日が人生においてMAXな体重を記録した日。

高校・大学時代は48kgから52kgぐらいを行ったり来たりするような体重だったのに、大学卒業の翌年には結婚し家でもモリモリとご飯を食べ、同じ年に就職難なおりに起業したりして色々な方から食事やお酒や仕事の支援をしてもらい、気づけは1年で30kgも体重が増加していた。

もう、大学時代の面影を知っているのは両親とあとは数人だろう。

その後は、20年近く70kgから80kg台前半をウロチョロしていたのだが去年初めて90kg台に突入した。
90kg台に突入するまでは、

 まあいつもいきそうでいかないから大丈夫!

と高をくくって、いざ突入すると

 100kgもあり得るんじゃね!

って正直思って焦った。

去年、82kgぐらいまでダイエットに成功するも、その後、過度のストレスにより暴飲暴食を続けベトナムに来越するまで89kgまでリバウンドに成功していた。

ホーチミンに来て特別な事をした訳でもなく、ただただベトナム料理を中心に生活していたら自然と体重が落ちていき、今日でようやく10kgの減量にまでこぎつけた。

僕が思うに、ベトナムの料理は日本の料理に比べ、そのまま食べると薄味なのでカロリーが低いんじゃないかと思っているのと、日本では昼と夜それも22時とかの食事が、ホーチミンでは朝は6時ごろに起きてお腹が空いていたら8時ごろにフルーツかフォーかパンを食べ、昼の14時あたりにComを食べ、夜は6時〜8時までに食事自体は済んでいることが多く、お酒を呑んでも翌1時か2時、日本の時のように朝5時とかが今のところない。

日本では次の日の胃もたれが半端なかったが、ホーチミンに越して来てそれがなくなった。ストレスも基本的になく規則正しい生活をしているなと書いてて思った。

ベトナム料理にも満足しているし日本食が恋しいことがないのでこのまま70kg前半まではリバウンドせず減量できればいいな。

IMG_0603.JPG

大学卒業式の日に京都の鴨川で撮った写真。右側が僕。髪の毛もフサフサしてるし。
左の彼、今何してるのかな?

恋しくはないんだけど・・・、ないんだけどね、「日清焼きそばUFO」大好き!食べたい!食べたくなる!

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!