ホーチミンってローカルにもブティックホテルが沢山あるけど何でこんなにあるの?って聞いたら答えはなるほどなっと納得したよ。

28/08/2017

ホーチミンには外国人観光客が宿泊するようなホテル以外にも、ブティックホテルいわゆるラブホテル、ベトナムでいうNhà Nghỉが沢山あって、僕の家の近所だと、

1時間:50kVND(約250円)、2時間:70kVND(約350円)、4時間:100kVND(500円)、OVERNIGHT:100kVND、1泊:200kVND、といった価格設定。

Hotel

僕の家の周りは観光客がくるような場所でもないのに家の裏手に1軒、少し離れたところに1軒、また新しく1軒が建設中です。

どうやら、ベトナム人に聞いたところ、家には家族が沢山住んでいて、一部屋に何人もで雑魚寝してることが多く、夜の営みがお家ではできないとのこと。だから夫婦でもホテルを利用するようです。日本だったらわざわざホテルに行ってなんてしないけど、家族と一緒に住んだり友達と住んだりしてるベトナムならではだなと。

でも、こんな価格設定で維持ができるってことは、建物にかかる税金とかどうなってるんだろう?電気代もかかるだろうし、、、いくら金持ちベトナム人が経営してても赤字ではないだろうから、お金の事が凄く気になるところだけど、聞いたベトナム人はそのあたりのことは良く分からないようでした。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!