SYM Angel Hi 100ccバイクを手に入れました。

25/05/2017

運転免許証の申請も行なって、あとはベトナムの免許証が発行されるのを待つだけですが、その前にバイクを調達しました。

SYM Angel Hi 100cc
いわゆるカブ仕様のバイクです。チンチャンの旦那さんが調達してくれました。
ありがたい話です。修理代含めて2.000.000₫でOKなようです。約1万円ですね。

IMG_0493.JPG

日本では、HONDA NSR250 SP、SUZUKI RGVΓ250と乗って、最近は知り合いのSUZUKI SKYWAVE400を足代わりに乗っていましたが、初めてカブ型のバイクに乗りましたが便利なバイクですね。

大体カブ型の値段も安いバイクに乗っているホーチミンの方は、だいたいおっちゃんです。僕もおっちゃんなんでお似合いのバイクです(^^)

電子系はフロントライトとウインカー、ブレーキランプとスターターだけ動きます。スピードメーターは動きません。ガソリンメーターも動きません。ガソリンはガソリンタンクを直に覗き込みます。シートは締めたら一生開かないのでノッチ部分に雑巾を置いて閉まらないようにしています。フロントブレーキは効きません。効かないというよりフロントブレーキにブレーキワイヤが通っていません。

日本なら整備不良ですが、ホーチミンでは、今動いているものが問題なければ問題ナッシングなようです。

ホーチミンでの友達には、公安(警察)とは目を合わさなければ、呼び止められないよって言われているので気づいても気づかぬフリをしています。

そんなオンボロバイクですが、今度日本に帰ったときに、「デイトナ(DAYTONA) アルミ削り出し電源ユニット 【USBタイプ】 77628」を購入して、USB電源を付けてホーチミンっ子を驚かせてあげようと思います。




ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!