Ho Chi Minh City Day1 Forte

13/08/20161区,ベトナム,ホーチミン市

友達が明日にしよってことで、今日は急遽一人でホーチミンの夜を過ごすことに。

そこで、ミャンマーのスタッフに旧知の仲という方を紹介してもらい
そのお店に行くことに。

カウンターバーがあり、個室もありカラオケが歌えて、
日本語も程よくしゃべれる女の子のいるお店「Forte

それ以上に、
有名な話でX-JAPANのTOSHIさんのお兄さんである謙さんがやっているお店。

去年は、月に2回ホーチミンへ来ていたのに一度も行くことなく
宿泊先のホテルからも近いのに通り過ぎていました。。。

12年ベトナムに滞在し、ベトナム語もしゃべれるのですが、
あっちの言葉は、発音が難しくて、現地の子にはなかなか通じない。。。
もっと、言葉を汲み取れよって思うぐらい通じない笑

謙さんもお店の女の子にベトナム語で話すんだけど、
単語の発音が違うといって、言い直されてました

それがまた、微笑ましくて。。。
謙さんの人柄がとっても、お店に反映されていて
居心地の良いお店でした。

また、ちょくちょく寄らせて頂こうと思った次第です。
女の子も可愛らしいですしね

弟さんがどうとか関係なしに、謙さんがめっちゃいい感じの方で
もっと仲良くなれたら楽しいだろうなって思わせてくれる人。
やっぱり、男性オーナーがお店に居るスタイルが好きなのかな〜。

IMG_0472.jpg

Forte
98 Lê Lai, Quận 1, TP.HCM
New World Saigon Hotelから歩いてすぐです。

【書籍、楽譜 / バンドスコア】X JAPAN/BEST FAN'S SELECTION【ドレミ】【エックス・ジャパン、バンドスコア・ベスト】【ゆうパケット対応】
【書籍、楽譜 / バンドスコア】X JAPAN/BEST FAN’S SELECTION【ドレミ】【エックス・ジャパン、バンドスコア・ベスト】【ゆうパケット対応】

 

13/08/20161区,ベトナム,ホーチミン市

Posted by Azuki