ハジャイで飲茶を食べて一路クラビーへ。この旅初のリゾートホテルに宿泊するも一人2,000円と超激安。

クラビー,タイ

ハジャイ2日目の朝、ぷらぷら街を散策し朝食をどこで食べるか探して、人だかりになってた飲茶屋さんへ。

おばちゃんが、飲茶をプレートで持ってきてくれて、食べたいものを選びます。

豚まんは、中華の豚まんらしい豚まんでした。鶏の甘辛煮はホロホロで美味しいんですが昨日の麺のスープもそうですが味の素を入れすぎてて最高に辛いです。下がピリピリして食欲が失せます。。。

この旅で初めて郵便ポストを発見。

ハジャイの市場を散策。タイも雨季に入ろうとしているのでフルーツが盛りだくさんです。
ライチが美味しそうでしたが、ホーチミンに比べると高いですね。

朝食を終え、バスの時刻まで、宿泊先の軒先でクアラルンプールでのことをタバコを吸いながらブログ投稿。
朝の日陰は少し汗ばむ程度でちょうど良い感じです。

宿を後にし、バス停へ。チケットは前日到着時に購入済み。

4列シートのバスに乗り込み、いざ、リゾート地クラビーへ出発です。

バスのシートは赤なので、なんかちょっと風俗感が漂ってますが、エアコンも絶好調に効いており快適です。

クラビーまであと2時間ほどのところのサービスエリアで停車し、トイレ休憩。
フランクフルトと魚のすり身の団子を素揚げした串揚げをつまみ食い。一串20THBを4本ほど食べてお腹いっぱいです。

POLICEのジャケットを着た警察官?
やってることは、駐車係のようなことをしてました。

クラビーのバス停に到着。今回が一番長い距離でしたがバスも快適だったので、そんなに疲れもありませんでした。
バス停からクラビーのアオナンビーチ付近の宿泊先まで軽トラ乗り合いタクシーで向かいます。

ここもいい感じのビーチリゾートホテルですが、この隣の、

こちらのビーチリゾートホテルに宿泊。

ロビーも広々としてて、

ビリヤード台もあったりして雰囲気がいい感じです。

お部屋も広々してて、これでたったの1泊2,000円です。安すぎます。ハイシーズンになると宿泊費も高くなるようですが、6月の平日はお手頃価格でした。

夜の街をぶらぶらし、夜ご飯を探してたんですが、

欧米人がデリバリーしてた、宿泊先の1階のイタリアンでPIZZAとラザニアをいただきました。
普通に美味しかったです。

明日はビーチに出てリラックスしようと思います。海が近いせいか夜も涼しいので明日も楽しみです。