タイの通信会社AISが出した2699バーツで15GBを1年間使えるデータローミングサービスがとても便利だって話

Author: Azuki

日本に帰国することになり、今回はある程度長期に日本にいてるだろうなと思ったので、まずDOCOMOのデータ通信の費用を確認してみた。

僕はDOCOMOのSIMも持っているが、データ通信は日頃契約していない。

そこで、「ギガライト」をまずみてみると、以下のような料金体系。

【ステップ4】 ~7GB 6,150円
【ステップ3】 ~5GB 5,150円
【ステップ2】 ~3GB 4,150円
【ステップ1】 ~1GB 3,150円

相変わらず高いね。

これならいつも使っているAISで10日間6GB使える「Asia & Australia SIM2Fly 399 Baht」を299バーツで契約した方が安いなと思い、まずは空港到着直ぐに契約した。1ヶ月使っても299バーツは1,000円程度なのでDOCOMOのの値段で6GBを3回使える。

これでも十分だったけど。
ホテルに着いて、TOPUPしたいから「myAIS」ってアプリを開き、ふと「Packages」の「Apply SIM2FLY on-Top」を見ると、Globalのページに新しいサービスが増えているではないですかー!!

SIM2FLY 15GB 1 Year 2699 THB (Incl.VAT)
これは1年間15GBを9,100円程度で使えるってことですよ!!

SIM2FLYのGlobalは、世界125カ国で使えます。途中、シンガポールに寄っても、タイに寄っても、ベトナムに戻っても、大概の国で1年間どこでも15GBの範囲内で使えるっていう神サービス!! しかも、iPhoneだと自動的に国が変われば切り替わるので設定いらずでチョー便利な訳です。

タイに行った時に、このサービスはローミングサービスなので自国のタイでは使えないので別のデータ通信サービスを契約する必要がありますが、それを鑑みてもメチャクチャ良いサービスです。

日本にずっといる人でも、そんなにデータ通信しない人はありかも。「Asia & Australia」の安い方のSIMをAmazonで購入して「myAIS」でTOP UPして、「SIM2FLY 15GB 1 Year 2699 THB (Incl.VAT)」を契約し直せばOKですね。一応リンク貼っておきます。
【お急ぎ便】AIS SIM2Fly アジア33ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード データ通信4GB 8日間 インド インドネシア オーストラリア カタール 韓国 カンボジア シンガポール スリランカ タイ 台湾 中国 日本 ネパール フィリピン ブルネイ ベトナム 香港 マカオ マレーシア ミャンマー

しかも、以前は「myAIS」からのTOP-UPではタイ以外でのクレジットカードは使えす「rabbit LINE PAY」で決済する必要がありましたが、今回日本からトップアップした際、日本のクレジットカードからTOP-UPが可能になっていました。