バンコク・スクンビット周辺をブラブラし伊勢丹に知り合いのお店のお好み焼き屋さんで遅めのランチのあとタイ料理。

タイ,バンコク

IMG_2493.jpg

ホテルで朝食。昨日は疲れてたので一夜明け快眠し、朝から沢山食べました。

IMG_2494.jpg

ホテルから歩いて10分ぐらいのところにある、ターミナル21へ。上からみると面白い。
IMG_2497.jpg

こういうのは楽しくていいね。

IMG_2498.jpg

IMG_2495.jpg

シネマフロア。奥のほうにオスカー像もどきがある。

IMG_2496.jpg

フードコートにて。この食べ物なんだろう。他のお客さんも珍しくて写真を撮ってたので僕も。

IMG_2499.jpg

ターミナル21を離れ、伊勢丹のあるセントラル・ワールドへ。生憎の雨。

IMG_2501.jpg

道路は少し水たまり気味に。

IMG_2502.jpg

伊勢丹側に向い、「伊勢丹ごちそう通り」へ。ワコールのセクシーな看板がちょっと不釣り合いですが、とんかつ和幸があり日本の百貨店にあるレストランと変わりがないですね。

IMG_2503.jpg

知り合いのお店の「お好み焼き 智」にやってきました。ホーチミンではもちろん日本でも大阪人なのになかなか粉もんは口にしないので、久々で楽しみです。

IMG_2505.jpg

ゴジラと縁日のお面の奥には多分タイ人スタッフが鉄板に向き合ってます。

IMG_2506.jpg

15時近くでも人が入ってました。

IMG_2508.jpg

シンプルに豚玉を注文しましたが、家庭で作るお好み焼きって感じで僕にとっては良かったです。

IMG_2509.jpg

夜は友達とその友達と3人でタイ料理。
チャーハンにトムヤムクンと豆腐の何か。トムヤムクンの提供方法がボールに入れて持ってきたのでローカル感が出てて良かったです。