雨に振られて生オレンジジュースを無駄にした

アジア,ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市,日常生活,日記

2020/06/02 Tue の日記

13:07にバイクで家を出る。
マスクをつけようとして脇に止まったら、Cam ép(生オレンジジュース)を売っていたので、道中長いしひどく暑いから買っておくかと買う。
そしたら行く先は黒い雲で、6区で降り出してきた。雲がほら真っ黒じゃないし、と思ったけど、周りが着始めたので着る。この見切りに関してはベトナム人は間違えない。
やっぱりドカドカ降ってきた。1区に入る頃には大雨。横から車に水を跳ね上げられたので、残念だがCam épは一口も飲まずに捨てる。雨水程度ならともかくねえ。

要件を済ませてからBinh Chanh区のプールへ行く。右のミラーがぐらつき始めていたので、締めてもらおうと思っていたが、ついでにミラーごと変える。凸面鏡になってるやつ。見た目はおっさん臭いが、実際におっさんだし、見た目よりも安全。
前にこの通りでサイドミラーを買ったとき左右で50k VNDぐらいだったのでそんなもんだと思っていたら、200k VNDという。それはないだろうと思ったが、凸面鏡は高いのかもしれない。でもぼられた気がする。

Cơm cháy
ベトナムの精進料理はとてもおいしい。ベトナム料理の中で一番好き。

腹減ってきた。
今日は帰りに買い物して自炊と思っていたが、このあと泳いだら腹減りすぎて死んでしまいそうなので、先に食べることにして8区のCơm cháy Buffetに行く。運動前だし軽く食べようと思っていたが、うますぎて食べすぎてしまう。満腹で泳ぐことになってしまった。

Swimming pool 13C
子供用の滑り台を膨らませ始めた。

先客は1名のみ。水は取り替えたばかりできれい。これで晴れていれば言うことはないのだがな。でも5時頃から親子連れが増えてきた。

帰りにBig-Cによってお買い物。