自宅のWifiが容量オーバーで大家が戻ってくるまで通信できないので今日はカフェでお仕事。

1区,3区,ベトナム,ホーチミン市

午前中からWifiが繋がらずルーターの画面が表示される。契約容量をオーバーしたみたい。

日本の事務所が地震の影響でパソコントラブルに見舞われており、いつもだったらWifi繋がんないやってな感じでのんびり過ごすんだけど、今日はそういうわけにもいかず、Wifi求めて街へ。

IMG_2607.jpg

午前中は、Nguyễn Văn Bình通りにあるBook Cafeへ。もう何年もホーチミンを行ったり来たりしてるが初めてここに来た。
ホーチミンの街全体がこんな雰囲気になればいいのになぁ。

IMG_2608.jpg

Book Cafeへ。
ミルク珈琲が30kVNDとお手頃価格だけどサイズがスモールサイズ。僕にはちょうど良いサイズかな。

IMG_2610.jpg

午後からは少し移動して3区のカフェへ。
Googleマップでカフェ検索して、居心地が良いと出てたので行ってみることに。確かに少しヘムに入るのでとても静かで過ごしやすいです。

カフェについてからこの店のこと調べてたら以前は1区にも店舗があったようです。

IMG_2609.jpg

アイスクリーム大好きなんでついつい注文しちゃいましたが、72kVNDと少しお高め。写真のように2ピース注文することもできるし、1ピースにすることもできるようです。

このお店Wifiも結構調子が良いし、自宅からだとあまり混まないルートで来れそうだし、帰りはお気に入りのBarでウィスキー飲んで帰れるので、自宅のWifiの調子が悪いときには、また利用しようかなと。