朝粥を食べてクアラルンプール市内観光マレーシアでバクテーも食べて夜はインド系の鶏おこわ。

クアラルンプール,マレーシア

IMG_2192.jpg

日本人に有名な朝粥屋さんに在住者さんと友人とで朝ごはん。

IMG_2190.jpg

生魚を熱々の粥に入れてまぜまぜしていただきます。半生牛のフォーを食べる時の要領ですね。

IMG_2191.jpg

ごま油と生姜が効いていて美味しかったですが、汗が半端なく溢れ出てきます。

IMG_2193.jpg

粥屋さんから数歩のところにある豆乳屋さんでデザート。

IMG_2194.jpg

こちらもアツアツです。餡蜜がいい感の甘さでちょうどいい。

IMG_2217.jpg

バッタモンやさんというか盗品市みたいな通りをぶらぶら

IMG_2215.jpg

時計を直しているように見えるおじさんですが怪しい感じ。。。

IMG_2216.jpg

100mぐらい盗品市が続きます。

IMG_2196.jpg

バッタモン・ストリートを抜けたところに、仏像とランニングマシンを積んだトラックが。。。
これもきっと売りさばくのでしょう。

IMG_2197.jpg

IMG_2201.jpg

そこから少し離れた感じのよい喫茶店でお茶。

IMG_2202.jpg

雰囲気のいいお店で、外国人が村上春樹のIQ84をカッコよく読んでました。

IMG_2204.jpg

ブルー・ベルベットを使った奇抜な色のケーキ。インスタ映えな感じのお店でした。

IMG_2205.jpg

アーケード街を歩いたり、

IMG_2207.jpg

建物を写真に収めたり、

IMG_2208.jpg

屋台通りを歩いてみたりして、

友人オススメのバクテー屋さんへ

IMG_2214.jpg

バクテーはシンガポールのスッキリしたスープの方が好きです。
ここのバクテーは灰汁取りをやってないのでエグ味があり雑な感じです。

それよりも豚のミンチの方が良かった。ここは次回は来ないかな。

IMG_2206.jpg

クアラルンプールを無料巡回しているGOKLバスで繁華街へ向かいます。

停留所は通常のバス停には止まらないので、GOKLと入力してiPhoneアプリやAndroidアプリのLite版をダウンロードして確認するのがオススメです。

IMG_2218.jpg

ぶらぶら

IMG_2220.jpg

KLCC公園までぶらぶら

IMG_2221.jpg

ペトロナスツインタワーを背にKLCC公園内をお散歩。

IMG_2223.jpg

IMG_2225.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2228.jpg

このベンチに座っている人達は、ポケモンGOでレイドバトルをやってるツワモノです。
携帯3台持ちの人もいてポケモンGO人気は未だに健在のようです。

IMG_2230.jpg

夜のPARKSON。

IMG_2231.jpg

PARKSONのフードコートの鉄板焼き屋さん。食べてないけど楽しそうな雰囲気。

IMG_2232.jpg

IMG_2236.jpg

宿泊先の近所に戻ってきて、今晩の食事は、

IMG_2234.jpg

インド系の鶏おこわ鍋。二人でシェアしたのでサイズは大を注文。

IMG_2235.jpg

最初だけオバちゃんが混ぜてくれます。
美味しいけど、サイズは中で十分。味が濃すぎてクドいです。

数日ぶりにビールも飲んだけどヌルいビール。ベトナムのように氷を入れて欲しいです。

IMG_2237.jpg

深夜0時過ぎ、宿泊先近所のアーケード。露天を撤収作業してました。