日本に一時帰国のためお土産を買いに行ったらいつもの定番アイテムばかりチョイスしたけど安定の安さだし結局こういったものが喜ばれたりするんだよね。

24/07/2017ベトナム,ホーチミン市

インスタント珈琲

IMG_0828.jpg

最近は種類が増えて新しいカプチーノってやつも買って帰ってみたよ。1箱15袋ぐらい入ってて230円ぐらい。「G7」のど定番。

ドライフルーツ

IMG_0835.jpg

こちらも定番でいて美味しい。1番大きいサイズのミックスフルーツ。500gで約500円ぐらい。

インスタントラーメン

IMG_0831.jpg

一袋15円ぐらいから売っている。ベトナムのド定番インスタントラーメンはエースコックのHAO HAOだと思うけど、僕のお友達がミーゴレンが好きなので一袋25円ぐらいを大量購入。

スパイス系ソース

IMG_0832.jpg

このソースめっちゃ美味い。赤唐辛子と青唐辛子のチリソース。特にグリーンの方はステーキにつけて食べるのが好き。1本100円しなかったと思う。

ハチミツ

IMG_0830.jpg

瓶に100%天然蜂蜜って書いてあったので今回初めて買ってみた。1瓶200円ぐらい。

フェイスパック

IMG_0829.jpg

1つ35円から50円ぐらいでかさばらないから僕の中で定番お土産アイテム。ベトナムに来たらいつも買って帰る。

オイルサーディン

IMG_0833.jpg

初めて買ってみた。普通のオイルサーディンとトマトソースのオイルサーディンの2種類。1缶100円ぐらい。
北新地にある自分のお店のお客さんに食べてもらうことにしよう。

ナッツ

IMG_0834.jpg

ガーリックと唐辛子味のナッツ。これビールのアテにつまむのが好き。1つ150円ぐらいだと思うけど、最近スーパーで見かけなくなってきた。

今回のお土産はこんな感じです。エビ系のお土産は買わず。