夜はすごく静かなお店でミックス鍋を食べようってことになったけどバイクがガス欠になって友達とも離れ離れになって電話しても繋がらなくて寂しかったよ。

8区,バイク,ベトナム,ホーチミン市

IMG_0818.jpg

あっさりスープのミックス鍋。これとアヒルの舌だったと思う。
アヒルの舌は食べるところが少ないけれど美味しかった。3人で485kVND。いつも行く店よりかは少し高かったかな。

IMG_0817.jpg

そして、広々とした店内で国道をちょっと中に入るだけでこんな店があるって素晴らしい。

そんなことより、このお店に来る前にバイクがガス欠になってちょっと焦ったよ。友達も先に進んじゃって見えなくなるし。。。
タバコ吸って友達に電話しても出ないし。。。

って思ってたら、引き返して戻ってきてくれた。

バイクでバイクを押してもらってお店にいってご飯食べて、お店にガソリンチューチューするチューブがなかったから、ガソリンスタンドまでまた押してもらって。

ガソリンメーターが常に動かないこのバイク。この日ほど他のバイクを羨ましくおもったことはない。