ヤンゴンからのお客様

19/05/2017ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市

ホーチミンに来て4日目。

今日もとりあえずのんびりとすごしており、夜遅くには、ヤンゴンから日本料理店の店長をして頂いてた方が、僕の住んでいるところに来週中頃まで来てくれるので、ちょっと楽しみ。

その方、1970年代からアメリカ、シンガポール、タイ、ベトナム、ミャンマーとあちこちの国で駐在して足掛け40年近く海外生活をされており海外生活の大先輩!!

 

大手メーカーを退職後、ひょんな出会いでヤンゴンの飲食店の店長に。
飲食店経験がないにも関わらず、手探りでいろいろとチャレンジされており感服です。
人脈も豊富で僕も見習わないといけないな。

ところで、
一緒に暮らしている、ベトナム人夫婦からVinaPhoneのSimをもらって使っているんだけど、期限が古いので更新してくれってメッセージだと思われるSMSが届いて、それを見せてもよくわかんないってさ。

Thong tin thue bao cua Quy Khach co the chua chinh xac, de dam bao quyen loi de nghi soan TTTB gui 1414 de kiem tra, dong thoi mang CMTND hoac the can cuoc hoac ho chieu den CHGD chinh thuc cua VinaPhone de xac nhan hoac dang ky thong tin truoc 24h00 ngay 21/05/2017. Ngay 22/05/2017 VinaPhone se khoa dich vu neu QK khong dang ky lai thong tin.

「先月かったばかりなのに、何で!!」って、ちょっとキレぎみ。
ベトナム人ってちょっとのことでキレるんでご機嫌ナナメの時は要注意。

「来週、VinaPhoneに行こうね」だって。面倒くさそうでした(笑)

バイクも買うって言ったら、どっかからバイク持ってきて修理してくれてる。
バイク買わなくて済んでラッキーだわ。

でも、免許の切り替えは自分でやってねだって。
それ役所仕事だから僕にとっては一番面倒なのに。。。

ツンデレすぎますよ!!

IMG_0470.jpg

 えっ!まじで!!

19/05/2017ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市

Posted by Azuki