バイクがあると全然歩かない

31/05/2017

バイクがあるので全然歩かなくなった。1日1,000歩を切ることもあります。日本ではだいたい8,000歩は毎日なんだかんだで歩いていたと思います。
バイクで目的地の目の前まで行ってそこで駐車し、また他の場所に行くときも同じで繰り返し。

だから、ホーチミンの気候になれてきた事もあるが、なかなか汗をかきません。
ただ、顔は脂ギッシュですが。(笑)

目的地がごはん屋さんならいっぱい歩いても100歩程。スーパーやMallでないと、なかなか歩くことはないので運動していないからお腹もなかなか空いてきません。

ベトナムへのバックパッカーやそうでない観光客が、町中を歩いている姿を目撃しますが、みんな暑そうです。僕もちょっと前まで、ホーチミンに居る時はそうでした。

最近、バイクに乗ったまま屋台飯もデリバリーできるようになったので、尚更歩きません。

だから、ベトナム人も健康に気遣って、朝5時ぐらいから涼しい時間帯に運動してるんでしょうね。
家の近所では、小さな公園の周りをジョギングしたり、公園で縄跳びしたりしています。1区の川沿いだったら、バトミントンや太極拳みたいなことをやっている人もいます。

明日はようやく運転免許証が発行されるので、バイクで受け取りに行ってきます。




ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!