iPad ProとApple Watch 3とPencilがお家に届いたので遊んでみるも昔iPad の初期型を手にした時のような感動はありませんでした。

ホーチミンでも初期型のiPadで動画なんかを観てましたが、どんどんアプリが対応しなくなっちゃって。。。

日本に帰ったついでにiPad ProとApple Watch 3とApple Pencilを購入。

IMG_1768.HEIC

初期型を買った時のような感動が自分の中になくなってることに気づいた時に、iPhoneもiPadも日常化したんだなと思ってしまいました。

iPad Proの10.5インチにしようとは決めてましたが、容量を64GBにするか256GBにするか悩みました。(512GBは初めから容量過多なので除外)
128GBがあればよかったんですけどね。256GBにしました。

Apple Watch 3とApple Pencilの使い勝手については、良い使い方が見つかったら、ここで書こうかなと思います。

あと、Cellularタイプにしてみましたがなかなか便利ですね。
日本ではパケ放題とかを契約していないので、タイの「AIS」というSIMをネットで購入してiPadを使ってましたがめっちゃ便利でした。

IMG_1770.HEIC

AIS ヨーロッパ周遊・アジア周遊 プリペイドSIM 15日 4G・3Gデータ通信無制限

Amazon購入して、iPhone、iPadは、SIMを挿すだけでOKでした。韓国でもそのまま挿しっぱでローミングができるので便利でした。
特に今回ヨーロッパ周遊などしなかったのですが、15日間使えて3,570円のエリアと使用期間の多いタイプをチョイスしました。
15日間で4GBまで通信可能で4GB使い切ったら128kbpsになりますが僕は今回使い切ることはありませんでしたので非常に満足でした。

日本で使うには、この他にも、8日間で16カ国対応で1,630円というのもあります。どちらも4Gに対応しています。
AISアジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間 4G・3Gデータ通信使い放題 / 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール  ※日本でも利用可能

これタイのSIMなのでプリペイドチャージして期限が切れても使えるようですが、今回はプリペイドチャージはしませんでした。
5月ぐらいにタイに行く予定なのでタイで新たにSIMを購入してSIM持っておこうと思います。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!