5月14日からホーチミンに2週間ほど滞在する前に沖縄のとっても綺麗な海に行ってきたのでその写真を記録として載っけておくよ。

沖縄

2020年9月14日に日本に帰ってきてから1年8ヶ月。

まさかこんなにも長期で日本にいるとは思ってなかった。

GOTOトラベルでホテル宿泊費もとっても安かったので、日本に帰ってきてもアパートは借りず、ホテル住まいをスタート。
日本の場合、ベットや冷蔵庫、洗濯機やテレビ、電子レンジなど自分で購入しないといけないからね。

2~3ヶ月はホテル宿泊費も破格の安さだったけど、コロナが蔓延し始めてGOTOトラベルが終了し破格ではないけど、まだまだアパートを借りるよりお得だったので、ずぅーーっとホテル暮らしをすることに。1年過ぎたぐらいから、アパート借りたほうがいいかなーとも思ったけどホテルぐらしに慣れちゃって、自分で掃除なんてできない身体になっちゃったわけで。。。

感染者数は減ってはいるが、東京、大阪、沖縄なんてまん延防止等重点措置が終わってもしっかり感染者がおり増減を繰り返しているが、誰も「緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が必要だ!!」と言わなくなり日常に戻りつつある日本。

日常に戻りつつあるなか、沖縄のある島に行ってきてびっくりするぐらい綺麗な海みてきた!!

海

海

海

海

実際に見るここの海は写真より遥かに綺麗でおじさんでもはしゃいじゃうよ!!

沖縄

Posted by Azuki