Yangon Day3

ミャンマー,ヤンゴン

IMG_0450

8月11日、日本は山の日で祝日ですね。

こちらは、現地時間8時(日本時間5時30分)に起きて、
日本側のメールを確認していますが、だんだん、疲れてきました。
日本の仕事はどうして、こんなにも苦しい仕事が多いんだろうか。
楽しみがまったくない。。。

本日は、 料理長とランチして、そのままダウンタウンに繰り出す予定でしたが、、、

元料理長がやってるお店にランチしにいって
タクシー捕まえてダウンタウンまで行こうとしたら
知り合いが来てるから戻ってきてって。。。

夜っていってたじゃん!!

慌てて戻って、話を聞いてみると
このミャンマー人どーでもいい話しかしませんよ!!
僕いなくて良かったんでは??

よくわかんない話に1時間付き合わされたんで、
そっから、ちょっと仕事して
再度、料理長とダウンタウンへ

雨降ってきたよ。。。

まずは、遠い知り合いの居酒屋へ。
くくりとしては、大衆居酒屋かな。東京新橋のガード下のお店な感じです。
すっごい安い、仕入れルートがいいのかな。
ビール4本と煮付けとハムカツとから揚げ食べて、1,000円ちょっとだったような。

次に、大阪でたまに顔を出すバーテンダーさんのお友達がダウンタウンで
飲食店やってるってことで、そこにも行ってきました。
お友達には連絡もせずいったのですが、ちゃんと会えました。

めっちゃ楽しいお兄ちゃんで、ミャンマーのこと、タイのこと
色々情報交換させていただきました。

あと、もう一軒ぐらい行きたいところでしたが、
日系のお店は、22:30を越えようとしていたので
本日閉店のお店がおおく、代わりに良くInstagramなどで見かけるバーへ

IMG_0448

IMG_0452

生憎の雨と閉店まじかで、ガラガラでした。
景色もシェダゴンパゴダがうっすら見えるぐらい・・・。
日本のホテルで飲むのと一緒ぐらいのお値段ですね。

ここで、軽く飲んで、本日は御開といたしました。

昼ベロ酒場(東京編) [ 居酒屋散策同人会 ]
昼ベロ酒場(東京編) [ 居酒屋散策同人会 ]

 

ミャンマー,ヤンゴン

Posted by Azuki