クラウドファンディング「CAMPFIRE」で大阪北新地の新地新聞のプロジェクトを立ち上げました。

03/08/2017

大阪北新地で発行している北新地のための地図「新地新聞」を今回クラウドファンディングの「CAMPFIRE」にプロジェクトを立ち上げました。

1991年と古くから「新地新聞」を発行し続けているのですが、だんだんと紙からWebへ移行していることもあり紙面の制作も大変になってきました。
でも、北新地にいる皆さん結構使われているんですよね。この「新地新聞」。だから、紙での提供を辞めたくないってのがホントの気持ち。

実際、1996年から「北新地総合情報サイト(http://kgnet.jp)」というサイトも立ち上げ運営しています。料理を中心としたお店は、食べログやぐるなびなどありますが、クラブやミニクラブ、ラウンジ、スナックなどの情報を全店提供できているのってこのサイトと「新地新聞」ぐらいなんですよね。

大手企業さんの営業の方や天満警察なども紙面の「新地新聞」をご利用いただいており、明朗会計で安全な北新地の一役をかっていると思っています。

それでも、なかなかこのご時世、難しいんですよね。

だから、クラウドファウンディングで北新地をお客さんとしてご利用してもらっている方々にも、プロジェクトに参加してもらいたくて立ち上げてみました。

ぜひ、ご賛同いただき応援していただければと。。。
よろしくお願いします。

大阪北新地の街の移り変わりをみんなで地図に残そう!「新地新聞」応援プロジェクト!(https://camp-fire.jp/projects/view/36405)

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!