Ho Chi Minh City Day1

ベトナム,ホーチミン市

おはようございます。
မဂၤလာပါ။
Xin chào.

今日は、VIETJETAIRにてベトナムホーチミンへ。

昨日、SingleのVISAだということをすっかり忘れてて、
ミャンマーへ帰って来るときのVISAを取り忘れてました

昨日、Myanmar eVisa (Official Government Website) にて慌てて取得。
SUBMITを押すとほぼ同時ぐらいで、VISAが発行されました笑

VISAの申請だけは、異常に早いミャンマー。
他の申請はなにかと時間がかかるのに・・・。

12時過ぎのフライトだったので、10時ぐらいに空港へ

めっちゃ空いてました。
でも、バックパッカーやミャンマー人の団体旅行客と一緒だったので、
空いてるのに、VIETJETAIRのカウンターはもたついてました。

 

格安航空会社LCC なので、どうかなと思ったけど、
往復120$で座席もゆったりしてたんで、2時間ぐらいのフライトではありですな。


 

で、数ヶ月ぶりのホーチミン!!
あいかわらずですね。

とりあえず、いままで1区のホテルでしたが、
今回は、友達が5区か6区でということだったので、
5区の中国人が比較的多い街の外れのホテルをとりました。 

ベトナムのホテルはエアコンの効きが全然ちゃいますな。
でも、ここもバスタブがない!!風呂入りたかった。

5区に泊まれっていった友達は、今日無理なったから明日っていってくるし
ここ泊まった意味無いじゃん!!

そんなこんなで、朝から何も食べずに17時ぐらいになったので、
近所のお粥と焼いたバキバキのチキンが食べれるお店があって
ベトナム人店主が手招きするから入って、写真のメニューを食べたけどうまかった。
キティちゃんのショップの近所です。20,000丼ぐらいだったような。
※写真なかったからググってみたけど、みんなお上品なものしか出てこず。

この写真が店内に貼ってあって指さし注文!!

ホテルに戻って、現地のスタッフと少し喋って
メールチェックして、1区へGO!

あ、PokemonGO!も。


ポケモンGO 自転車 ホルダー バイク モバイル スタンド ナビ PDA マルチホルダー スマホケーススタンド iPhone Xperia GALAXY マルチスタンド スマホケース アイフォンケース ケース スタンド ホルダー 落下防止 ナビ GPS♪

ベトナム,ホーチミン市

Posted by Azuki