5区にある中華料理「Cat Tuong Chinese Restaurant」で飲茶やら麻婆豆腐やら餡掛け炒飯やらデザートやら食べて満足したよ。

たまたま先週あたり1区の方で飲んでた時に、そのお店でお知り合いにお会いして「色んな料理が食べたいけど基本僕はお一人様だからなかなか難しいんですよね」って話をしたら、お誘い受けてご一緒させてもらいました。

IMG_1318.HEIC

前々からここのお店の前は8区へ向かうルートでよく通ってたから気にはなってたんですよね。

IMG_1314.HEIC

日本人がイメージする麻婆豆腐ではないですね。あっさり麻婆豆腐。
「Đậu phụ non thịt bằm」って感じで、「 Đậu phụ mapo tứ xuyên」って感じではありませんが味は美味しかったです。白ご飯が欲しくなるタイプじゃないです。

IMG_1313.HEIC

飲茶はこれ以外にも色々食べたし、おこわみたいなのも美味しかったです。

IMG_1315.HEIC

餡掛け炒飯なのか餡掛け飯なのか微妙な感じではありましたが、これ日本人が好きなタイプの味だと思います。

IMG_1317.HEIC

〆はエッグタルト。人生で初めて食べました。僕のイメージでは甘いものだと思ってましたがあっさりで美味しかったです。

全般的に味付けは薄味だけどたぶん例のアレは入ってる感じはしました。
お値段は飲茶が3つ入って40kVNDとかで、会計は一人200kVNDだったのでお手頃な値段ではないでしょうかね。

やっぱり中華料理は人数いないと楽しめないですね。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!