ベトナムで自転車に乗ってみた 第1回サイゴンバイク30km

26/08/2017SaigonBike,アジア,ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市

2017年8月26日。やっと自転車に乗れました。
先日両親が来たときに、兄のお下がりのグッズを大量に持ってきてもらったので、貰い物で完全装備。

とりあえず瀬踏みで30kmぐらい。矢印は休憩した場所。時計回りで進んだのだけど、最初は休憩のタイミングが掴めず、DT10まで無休憩で行ってしまいヘロヘロになった。

ベトナムで自転車に乗るとなると気になるのは交通量のこと。そして次に暑さ。

道路は、市内はきついけど郊外に出たら快適。外環道路であるQL1Aまではタクシーにでも積んでいったほうがいいかもしれない。

暑いのは意外と何とかなる。バイクで走っているときの方が暑い。多分これはウェアのおかげ。最近の素材ってすごいね。

しかしやはり久しぶりはこたえる。
最後に自転車に乗ったのは2014年の正月ごろだし。3年のブランクか。体力がつるべ落としのお年頃なのでがっくりきているところもあるけど、せっかくなので頑張ろうと思う。